カリメラの水は注文が簡単で赤ちゃんにも最適なウォーターサーバー

チェックポイント
基本情報
おすすめポイント
レビュー
口コミ・評価

カリメラの水ウォーターサーバー
2018年にモンドセレクション金賞受賞、日本予防医学行政審議会からも推奨・認定受けているカリメラの水。

「カリメラの水のランニングコストを知りたい」
「実際に使っている人の口コミを知りたい」

など気になる方も多いはず。

そこで今回は、カリメラの水の口コミやサーバーの評判、ランニングコストなどを詳しくご紹介していきます。

これを読めば、カリメラの水のシステムをよく理解できるので、申込までスムーズに行えますよ!

ぜひ読み進めてくださいね。

目次

3分でわかる!カリメラの水の基本情報

カリメラの水は、富士山の北麓から採水され、バナジウムを多く含む天然水です。

まずは、カリメラの水の基本的なスペックからご紹介します。

宅配エリア 全国へ拡大中 相談 (北海道・離島は外)
水の種類 富士山北麓の天然水
ボトルタイプ
  • リターナブル(ガロンボトル)
  • ワンウェイボトル(ポットボトル)
送料 無料
水の料金
  • 12Lボトル(自社便):1,524円
  • 12Lボトル(運送便):1,700円
  • 8Lボトル(運送便):1,350円
1か月の購入ノルマ なし
サーバーレンタル代
  • 1カ月
  • スタンダードタイプ:1,000円
  • エコサーバー:1,200円
  • 1年以上継続契約 1カ月
  • スタンダードタイプ:600円
  • エコサーバー:800円
サーバーの電気代
サーバーメンテナンス あり
1か月の最低維持費期 4,000円~/月
解約金 1年契約の場合 5,000円(税込)
※価格は税抜

宅配エリアは、地域拡大中のため具体的な記載がありませんが、ホームページから問い合わせができるようになっています。

まず自分の地域が対象なのかどうか確認してみましょう。

カリメラの水のおすすめポイント3つ!

ここからは、カリメラの水のおすすめポイントを3つご紹介します。

魅力を知ることで、ウォーターサーバーを検討する上でも、参考になりますよ。

1. サーバーは停電中も使用可能

カリメラの水のウォーターサーバーは、停電中であっても水を出すことができます。

災害時など、もしもの時にも利用できるので、備蓄水としても保管可能なのがうれしいですね。

ただし、衛生面を考えて緊急時以外は常にお湯やお水の電源は入れておきましょう。

2. 2種類のボトルを好みで選べる

カリメラの水は、ガロンボトルとペットボトルタイプのワンウェイボトルの2種類から選ぶことができます。

ガロンボトルは、リターナブルボトルなので空になると回収されます。

ワンウェイボトルは、使い捨てボトルなので自分でペットボトルとして処分することになるので、どちらか好みのものを選ぶといいでしょう。

後に詳しくご紹介しますが、ボトルによって価格や成分が少し異なるので気をつけてくださいね。

3. 注文ノルマなしで安心

ウォーターサーバー業界では珍しく、ノルマはありません。

定期購入の必要がないので、好きな時に注文して購入します。

例えば、長期旅行や出張などで家を空ける場合も、特に連絡の必要もありません。

注文も電話もしくはメールで完了してしまうので簡単です。

重要なのは水の味!カリメラの水は美味しい?

ウォーターサーバーは毎日利用するものですよね。

そのため水においしさや安全性を求める方が多いです。

そこで、ここではカリメラの水はどんな水なのか、水質など詳しくご紹介します。

バナジウム豊富な富士山麓の水が楽しめる

カリメラの採水地は富士山の北麓です。

富士山麓特有の、天然バナジウムを多く含む水が採水できるのが特徴になります。

また、富士山は世界でも数少ない玄武岩で形成されていて、玄武岩を通って生まれた水は、天然ミネラル成分が豊富です。

そしてなによりも、カリメラの水独自製法によって、酸素と水素でできた分子であるクラスターを小さくすることによって、まろやかで美味しく、そして体内吸収率の高い水を提供しています。

赤ちゃんのミルク作りに最適

近年では、赤ちゃんのミルク作りにウォーターサーバーを利用したいという声も多くなりました。

日本の粉ミルクは日本の水、つまり軟水に適しているように作られています。

また、赤ちゃんは身体が未発達なので、硬水では体に負担がかかり向かないとされています。

カリメラの水は、26.8mg/L、東京都の水道水の硬度は60㎎/Lなので、水道水よりも軟水なため、赤ちゃんにも適した水と言えますね。

水の成分は?

では、カリメラの水の成分を見ていきましょう。

ガロンボトル ペットボトル(12L・8L)
ナトリウム 4.8mg 6.6mg
カリウム 1.2mg 1.6mg
マグネシウム 2.5mg 3.2mg
カルシウム 6.6mg 9.5mg
バナジウム 82ug 67ug
硬度 26.8mg/L 30mg/L
pH値 8.1 8.0

ガロンボトルタイプとペットボトルタイプでは、少しですが成分が異なる点に注目してくださいね。

pH8.0以上となっていて、弱アルカリ性になります。

アルカリ性の水は体と相性がよく、体内吸収率も高くなるのが特徴です。

また、人は疲れやストレスなどで体内が酸性に近づき、エネルギー分解が滞るなどといったことが起こりますが、弱アルカリ性の水を飲むことで中和する力が期待できます。

カリメラの水のサーバーはスタンダードとエコサーバーの2種類!

次に、カリメラの水のウォーターサーバーについて詳しく解説しましょう。

カリメラの水では、

  • スタンダードサーバー(床置き・卓上)
  • エコサーバー(床置き・卓上)

の2種類があるので注目してみましょう。

停電時でも使える便利なスタンダードサーバー

カリメラの水のスタンダードサーバーのスペックは次のようになります。

スタンダードサーバー 床置型 卓上型
サイズ(cm)
※ボトルなしのサイズ
高さ94.5×横幅32×奥行32 高さ51.5×横幅32×0奥行32
カラー アイボリー系 アイボリー系
重量 約18kg 約15kg
温度 冷水:約5~12℃
温水:約90℃
冷水:約5~12℃
温水:約90℃
タンク容量 冷水:3.4L
温水:1.92L
冷水:3.4L
温水:1.6L
エコモード なし なし
チャイルドロック
クリーン機能 なし なし
毎月の最低コスト 600円~/月 600円~/月

スタンダードサーバーには、エコモードが搭載されていません。

その分毎月のレンタル料がエコサーバーよりも低く設定されています。

また、サーバーの特徴として、温水は常温から90℃までダイヤルで温度調節が可能なため、自分の好きな温度に設定することができます。

これは、ウォーターサーバーの中でも珍しい機能です。

赤ちゃんのミルク作りに利用するのであれば、70℃程度で設定すると調乳もできそれいて冷ます時間も最小限にできますね。

そして、停電時でも利用することが可能です。

電気代を最大45%削減できるエコサーバー

エコサーバーのスペックは次のようになります。

スタンダードサーバー 床置型 卓上型
サイズ(cm)
※ボトルなしのサイズ
高さ96.5×横幅27.2×奥行31.1 高さ45.8×横幅27.2×奥行42
カラー シルバー×アイボリー系 シルバー 
重量 約15kg 約13kg
温度 冷水:約5~12℃
温水:約90℃
冷水:約5~12℃
温水:約90℃
タンク容量 冷水:3.2L
温水:1.6L
冷水:3.2L
温水:1.6L
エコモード 〇 
チャイルドロック 〇 
クリーン機能 なし なし 
毎月の最低コスト 800円~/月 800円~/月

スタンダードサーバーに比べ、45%もの節電ができます。

ウォーターサーバーでは、電気代もランニングコストの一部なので、節約できるのはうれしいですね。

また、スタンダードサーバーも同様ですが、カリメラの水のウォーターサーバーは抗菌仕様になっているため、衛生面でも安心して利用することができます。

カリメラの水のお得な初回特典やキャンペーン

カリメラの水では、スタートキャンペーンとして、ウォーターボトル3本無料、サーバーレンタル料初月無料のキャンペーンを行っています。

また、ウォーターサーバーの使い勝手を試してみたいという方も、1週間無料で貸し出しを行っているので、安心して利用することが可能です。

もちろん、1週間経過後に、契約させられるといったこともないので安心しましょう。

カリメラの水の料金と月額コストを確認!

ウォーターサーバーを検討する上で重要なのは、毎月のコストをきっちり把握することです。

いざ使い始めてみて、思っていたのと違ったということがないよう、ここで確認しておきましょう。

初期導入費用

初期導入費用は、キャンペーンを利用すると0円でスタートできます。

もしキャンペーン外の場合は、サーバーレンタル料とボトル代がかかるので覚えておきましょう。

レンタル料

サーバーレンタル料は、次のようになります。

スタンダードサーバー エコサーバー
期限なし 1,000円/月 1,200円/月
1年継続 600円/月 800円/月
※価格はすべて税抜

床置き・卓上にレンタル料の違いはありません。

水代

カリメラの水の水代は、次のようになります。

1本あたりの価格 注文規定数価格
ガロンボトル 1,524円 4,572円/3本
ペットボトル12L 1,700円 3,400円/2本
ペットボトル8L 1,350円 4,050円/3本
※価格はすべて税抜

注文規定数がそれぞれ決められているので、1回の注文につきかかる費用は表の右側をみるといいですね。

メンテナンス料

カリメラの水は、サーバー設置後1年から1年半を目途に、定期メンテナンスがあります。

メンテナンスは、メンテナンスセンターで1台ずつ分解して清掃し、クリーニングを行います。

費用は無料で行ってくれるのでうれしいですね。

電気代

ウォーターサーバーのランニングコストには、電気代はつきものです。

残念ながらカリメラの水のウォーターサーバーには電気代の表記がありません。

しかし、一般的なウォーターサーバーの電気代としては、1,000円程度のものが多くあるので一つの目安にしてくださいね。

毎月のランニングコスト

ここまで話ししたことをふまえて、毎月かかるランニングコストを見ていきましょう。

カリメラの水でかかるコストは

  • 水代
  • 電気代
  • サーバーレンタル代

といった3つです。
具体的な数字は次のようになります。

利用1年未満(スタンダードサーバー利用・ペットボトル12L×2)
水代+レンタル料+電気代=4,400円+電気代

1年契約(スタンダードサーバー利用・ペットボトル12L×2)
水代+レンタル料+電気代=4,000円+電気代

選ぶサーバーや、ボトルの量などによって大きく変わるので、どれくらいの水を購入するのか目安をつけて考えてみましょう。

カリメラの水の申込と支払い方法

次に、カリメラの申込方法と支払い方法についてご紹介します。

ここを抑えておけば、申込時にもスムーズに対応できるので、ぜひ確認しておいてくださいね。

申込の流れ

申込み方法の主流としては、Web申込があります。

手順としては次のようになるので見ていきましょう。

  1. 公式ページより申込フォームに必要事項の入力
  2. 担当者とサーバーのお届け日など電話で相談
  3. サーバー設置(担当者からのサーバーについての説明あり)

たった3ステップで、自宅でウォーターサーバーを利用することが可能です。

また、サーバーは専門スタッフが設置、説明をしてくれるのでわからないこともすぐに聞いて解消することができます。

また、自分で設置するといった手間もありません。

高齢者の場合や、女性が対応する場合、重いサーバーを運ばなくていいのはうれしいですね。

支払い方法や引き落とし日

支払い方法・引落し日については、各店舗・代理店によって異なります。

本店「マルエイ」おいしい水事業部を例にすると、決済は基本以下のクレジットカードで行います。

  • VISA
  • MasterCard
  • アメックス
  • DC

残念ながらJCBは対象外です。

戸建てなど一部の地域に住んでいる方は、口座引落でも対応しています。

担当地区は住んでいる地域によって異なるので、確認してみてください。

カリメラの水はメンテナンスサービスあり!

先にお話ししたように、カリメラの水には、メンテナンスサービスがあります。

設置から1年から1年半程度でメンテナンスサービスとして、サーバーの分解洗浄、専用の殺菌水での除菌や殺菌し自宅に届けられます。

また、カリメラの水のウォーターサーバーは、使っている部品も次のように抗菌仕様を使っています。

抗菌陶磁器 サーバータンク内の貯水部分に採用することで、水中に銀イオンが溶け出す
抗菌バッフル 冷水タンク内に採用することで、冷水・温水の仕切り板自体を抗菌する
ボトル差し込み口 ボトルを差し込む部品が抗菌仕様

抗菌対策部品と、定期的な全体のクリーンメンテナンスで、安心して利用することができます。

カリメラの水のよくある3つの疑問と問い合わせ先

ウォーターサーバーを利用していると、トラブルや疑問が生じることもあります。

そこで、よくある3つの疑問をご紹介するので、今後の参考にしてください。

Q1. 水がでない!対処法はある?

水が出ない場合は、ボトルがきちんとサーバーに設置されていることを確認後、お客様センターへ連絡をしましょう。

担当者が状況を確認してくれます。

もし、修理が不可能などといった場合は、新しいサーバーとの交換もありますよ。

Q2. カリメラの水は賃貸でも設置できる?

カリメラの水のウォーターサーバーは、コンセントさえあれば賃貸でも設置可能です。

壁に穴を開けたり、配管をしなくてはいけないといったこともないので、届いたその日から簡単に利用することができますよ。

Q3. 引越しはどうしたらいい?

引っ越しをすることが決まったら、お客様センターへ早々に連絡をしましょう。

もし万が一、対応不可地域への引っ越しであればサーバーの返却もあります。

早めに連絡し、引っ越しの予定日や新しい住所を連絡すると、配送先変更もスムーズです。

カリメラの水のお客様センターの電話番号と対応時間

困ったときに、変更したいときにと利用できるお客様センターは次の表で確認してください。

カリメラの水のお客様センター
電話番号 0800-300-0141
受付時間 9:00~17:00(祝祭日除く)

土日でも対応してくれるので、働いている方でも連絡しやすいのはうれしいですね。

カリメラの水を辞めるにはどうすればいいの?

ウォーターサーバーを利用していると、生活の変化などで必要なくなった、違うサーバーにしたいといったこともあります。

そこで、カリメラの水の解約の仕方や休止の方法についてご紹介しましょう。

カリメラの水の休止・解約方法

他のウォーターサーバーに変える場合など、解約をするにはまずお客様センターへ連絡をしましょう。

  1. お客様センターへ連絡
  2. ウォーターサーバーの回収日程を相談
  3. サーバーの回収

サーバーが回収される前に、購入した水を飲み切るようにしてくださいね。

ガロンボトルを利用している場合は、この時にボトルも返却します。

もしサーバーを誰かに譲ってしまった、壊してしまったなどといった場合は、サーバー代金として、30,000円(税抜)を支払わなくてはいけないので注意してください。

休止の場合は、カリメラの水への連絡が必要ありません。

ただし、長期間水がない状態などといった場合は、衛生上の問題もあるので、カリメラの水へ相談するようにしましょう。

カリメラの水のクーリングオフの方法

申し込んだはいいけど、やはりやめたいといった場合、クーリングオフという方法があります。

クーリングオフは電話勧誘や、訪問販売などで購入した商品・契約に対し、8日以内であれば無条件で解約ができるという消費者を守るための制度です。

ただ、クーリングオフはWeb申込や店頭に自分で行って申し込んだ場合など適用されません。

カリメラの水は、利用の取り消しを行うときは、クーリングオフ同様に書面でカリメラの水へ通知することで行えます。

そのためにはまず、お客様センターへ連絡し、どうして取り消したいかなど説明して相談しましょう。

ただし、すでに利用してしまった、サーバーが設置されたといった場合は、取り消しではなく解約になるので注意してください。

まとめ

いかがでしたか。

今回は、カリメラの水の概要やメンテナンスの内容、ランニングコストを詳しくご紹介しました。

重要なポイントは次の5つです。

  • 初期費用0円で始められる!
  • 停電中も利用できるサーバー
  • 毎月のノルマなし!
  • カリメラの水は、バナジウムなどミネラル豊富な富士山北麓の水!

「カリメラの水、気になるんだけどどんな水なの?」
「停電中も利用できるって本当?」

など、カリメラの水に興味がある方は、ぜひこの記事を参考にウォーターサーバーを検討してみてはいかがでしょうか。

カリメラの水ウォーターサーバーの口コミ

ここまでカリメラの水の魅力をお話ししてきました。

内容を見て、実際に利用した方の意見を聞きたいと思われる方もいますよね。

そこで、カリメラの水のウォーターサーバーを利用された方の口コミをご紹介します。

また当サイトでは、カリメラの水の口コミを随時募集しています。「口コミを紹介して欲しい!」という方は下方の口コミフォームより投稿して下さい。

評価平均  4.5(5段階評価) 
   
口コミ数 2 
満足しています
50代  女性  2人家族 )

歳を重ねると、気づかぬうちに水分摂取量が減るときき、ウォーターサーバーの検討をしたところ、日本予防医学行政審議会とモンドセレクションというフレーズに魅かれ決めました。

安易な決め方でしたが、いつでもおいしい水が飲めるので満足しています

子供が水を飲めるようになりました
30代  女性  4人家族 )

我が家では、あまり水を飲む習慣がなく、子供たちも牛乳かジュースといった味があるものしか飲みませんでした。

それじゃ体に悪いと思い、私の一存でカリメラの水に決定。

契約期間もなかったので、主人に反対されたらすぐやめようと思ったのですが、今では毎日カリメラの水を家族で飲んでいます。

ジュースを買うことが無くなったので、節約にもなりました!

感想をお寄せください。
1
2
3
4
5
送 信
     
キャンセル