富士山麓で採水されたキララの天然水は理想の天然ミネラル成分が豊富

チェックポイント
基本情報
おすすめポイント
レビュー
口コミ・評価

キララウォーターサーバー
ウォーターサーバーが身近なものになってきた現在「もう一歩先の機能が欲しい」と考える方も増えてきています。

そんなニーズに応えるのが「kirala(以下 キララ)」です。

「キララを選ぶメリットにはどんなものがあるの?」
「キララを使う上で気をつけたいことは何?」

といった方も多いでしょう。そこで今回はキララの料金やサービスについて徹底的に解説していきます。

これを読めば魅力やメリット、デメリットが明確になります。

レビューも紹介しているので、キララで新しいウォーターサーバー生活を始めようと思っている方はぜひ参考にしてください。

kiralaレビューはこちらから

目次

おさえておきたいキララの基本情報


キララは、いつでも天然水が飲めるウォーターサーバーです。

それでは、キララについて詳しくみていきましょう。

宅配エリア 全国
※沖縄県・離島除く
水の種類 富士山の天然水
水の容器 ワンウェイ方式パック
配送方法 宅配業者委託
送料 0円
水の料金 28.8L…4,600~5,400円/箱
※プランにより異なる
※1箱7.2L×4個入り
1ヶ月の購入ノルマ 1箱
サーバーレンタル代 1,200円/月
サーバーの電気代 約1,000円~/月
サーバーメンテナンス ▼本体交換手数料…10,000円/台
▼ウォーターケース交換…3,000円/回
1ヶ月の最低維持費 約6,800円~/月
(水代4,600円+レンタル料1,200円+電気代約1,000円)
※3年プランの場合
解約について 契約期間内の解約は、回収手数料がかかる
▼1年プラン…5,000円
▼2年プラン…13,000円
▼3年プラン…18,000円
その他 有料設置サービス…8,000円
※表示価格はすべて税抜

取り扱っている天然水は硬度が低い軟水のため、赤ちゃんのミルク用にも使うことができます。

また、炭酸水が作れる専用のキットを注文すれば、できたての炭酸水が飲めます。

キララの詳細情報をもっと知りたい方は、ぜひ公式サイトからチェックしてみてくださいね。

キララの特徴や4つ水すすめポイント

キララの特徴や4つ水すすめポイント

まずはキララの特徴およびおすすめポイントからチェックしていきましょう。どのような点が多くのユーザーを魅了しているのか確認します。

1. 富士山の天然水を毎日手軽に

シリカやバナジウムの美容・健康に嬉しいミネラルを同時に、豊富に含む「富士山の天然水」を自宅まで宅配してくれます。

従来のように、スーパーやドラッグストアでペットボトル水水を買い、重たい思いをする必要はなくなり、毎日手軽に飲み続けられるのは嬉しいですね。

2. 独自設計でインテリアのひとつとして満足できるサーバー

従来のウォーターサーバーは設置スペースが大きかったり、デザインがいまいちだったり…と手を出しづらい部分が少なからずありました。

キララは独自設計でウォーターサーバーを見直し、洗練されたデザインに加えて奥行き18cmとコンパクトに仕上げています。

スリムなのに高性能。インテリアとしても楽しめます。

3. できたて炭酸水を自宅で楽しめる

炭酸水の持つ美容・健康効果はここ数年ですっかり定着してきました。しかし自宅で「手軽に使えるもの」とは言い難いですよね。

キララのウォーターサーバー「スマートサーバー」は専用の炭酸シェイカーとガスカートリッジをセットすることで、家庭でいつでも、好きなときに、好きな量だけ、できたての炭酸水を楽しめます。

微炭酸から強炭酸まで炭酸強度を調整できるため、好みに合わせられる点が魅力的。

炭酸水は飲む他に、洗顔やダイエットなどにも使えるので、ライフスタイルに合わせて自由に活用できます。

4. 美容・健康器具を販売するMTGが運営

キララを運営するのは美容・健康器具の販売で有名なMTGです。

サッカーのクリスティアーノ・ロナウド選手がCM起用されているSIXPAD(シックスパッド)が有名ですが、その他にも

  • 表情筋を鍛えるPAO(パオ)
  • 画期的な洗顔器具ReFa(リファ)

など多くの製品を開発しています。

研究開発に非常に力を入れている企業で、監修者として専門医、専門家を招いて開発を行っています。そのような環境下で現在のキララも開発されました。

キララの天然水の特徴や成分をチェック

キララ水水の特徴や成分をチェック

キララで宅配される水は、富士山の天然水を採用しています。まろやかで口当たりが優しく、日本人の口に合う飲みやすさが特徴です。

富士山の天然水も採水地によって品質・成分が大きく変わります。そこでキララは富士箱根伊豆国立公園の「山中湖村」にこだわり、最上級の天然水を採水。

これにより美味しいのはもちろん、健康と美容に効果的な「シリカ」と「バナジウム」を同時に、豊富に含んでいる上質な天然水を毎日続けられるようになっています。

それぞれの持つ効果をまとめると次のようになります。

シリカ 美のミネラルの別名を持つ。骨や爪、血管に含まれていて、これらの成長・再生を促す効果が期待される。肌ツヤが良くなり、髪がサラサラ、骨が丈夫になる
バナジウム 健康ミネラルとして注目。血糖値を下げ、メタボ対策効果など毎日の健康維持サポートに効果的

また毎日コツコツ補いたい、カルシウム、マグネシウムが理想バランスと言われる3:1の比率で含まれているのも特徴です。

キララの富士山の天然水の水質・成分をまとめると次の表のようになります。

富士山の天然水1Lあたり
シリカ 48mg
バナジウム 70µg
カルシウム 7.1mg
マグネシウム 2.5mg
ナトリウム 4.4mg
カリウム 1mg
炭酸水素イオン 37mg
亜鉛 10µg
硬度 28mg(軟水)
ph値 8.2(弱アルカリ性)

世界水準の衛生基準の工場でボトリング

世界水準の衛生基準の工場でボトリング

2018年から日本での義務化が予定されているHACCP(ハサップ)の承認を前提にして作られているのが富士山キララ工場です。

HACCPを導入する試みは富士山の工場が出来る以前からの、キララの特徴とも言える取り組みです。

HACCPとはアメリカのNASAが宇宙食の衛生管理のために考案した食品衛生基準です。宇宙空間での地上のように加熱等による殺菌処理を行えません。そのために、雑菌の繁殖、食中毒を防ぐための安全管理は地上での食事以上に徹底する必要があると言えます。

製品が完成した段階で検品することによる従来の安全管理と異なり、HACCPは各工程ごとに検品できるシステムを設置します。

そのため、安全性の精度は従来よりも大幅に向上させることが出来るのです。欧米ではすでに義務化されています。

最先端のフルオートメーションシステム

キララ富士山工場では、採水後の梱包作業まで、各工程に最新の設備を導入しています。

このため、製品は採水から梱包までの工程を人の手に触れることなく行えるのがメリットです。

人の手が入るとそれだけ雑菌や不純物が製品に混入するリスクが高くなるからです。

作業自体を無人化することとHACCPの承認を前提とした各工程の安全確認を確実に行うことを組み合わせることでより高い安全性を確保出来ます。

非加熱処理へのこだわり

水の美味しさには含まれているミネラルの他にも、水中に含まれている溶存酸素が大きく関係します。

酸素をたっぷりと含むことで口当たりの良い軽やかな味わいとなるのです。この溶存酸素は加熱処理を行うことで多くが失われてしまいます。

汲みたての水の美味しさを失わないように、キララでは非加熱処理にこだわっています。

標高と水質の関係

キララ富士山工場がある標高1030m地点は「富士箱根伊豆国立公園」です。ミネラルウォーター工場では各企業が環境保全に努めています。

そのミネラルウォーター工場でさえも、今後認可が下りないと言われるほどに、富士箱根伊豆国立公園の自然は豊かです。

高い標高地点ではより上質な天然水を採水することが出来るため、標高1000m付近の開発限界区域はミネラルウォーター工場として非常に人気が高いです。

キララのウォーターサーバーのサイズや機能を分析!

キララのサーバーについて

キララは従来のサーバーを一新させ、独自設計によりスリム化と高性能化の両立を実現した、革新のウォーターサーバー「スマートサーバー」を提供しています。

ここではキララのサーバーの特徴を紹介していきます。

奥行18㎝の驚異的なコンパクト化

一般的なウォーターサーバーはA4サイズ(奥行29.7cm)ほどで「コンパクト」と評価されています。しかしキララのスマートサーバーは「奥行約18cm」と、およそ2/3までスリム化。

リビング、キッチン、寝室と幅広く設置でき、さらに薄型ならではのデザイン性・インテリア性を兼ね備えています。

インテリアとして美しいデザイン

毎日目にするものだからこそ、インテリアとしても美しいデザインにまとまっています。またLEDイルミネーションを搭載することで、手元を優しく照らし、薄暗い室内でも安心して使えます。

カラーバリエーションは部屋に合わせて次の3色から選べます。

  • ホワイト
  • ピンク
  • ブラック

スマートサーバーならではの安全性と利便性

他にも最先端のスマートサーバーならではの特徴があります。

オートクリーンシステムによる衛生管理

オートクリーンシステムとはスマートサーバー内の温水タンク、冷水タンク、配管を設定した時間に自動的に熱水循環させるシステムです。

システムの説明については他社のHPよりも詳しく公開しています。以下、HP上で公開されているオートクリーンシステムの説明を要約したものです。

  1. 温水タンク内水湯を冷水タンクに送り、冷水タンク内の温度を上げていく
  2. 温水タンク、冷水タンク、配管に高温の熱水を30分間自動循環されて殺菌
  3. 自動で冷水タンク内の熱水を冷却する

この3つの行程を設定された時間に自動的に行い、サーバー内部の雑菌の繁殖を抑えています。

パネルによる操作


リニューアル以前と比べると非常に機能が増えたスマートサーバーですが、サーバー上部に設置されている操作パネルで簡単に操作出来ます。

また、中央部のステータスライトでサーバーの状態が分かります。

冷水・温水の操作ボタン 宅水便のキララはコック式だが、スマートサーバーは注水も操作パネルで行う
エコモード スマートサーバーのエコモードは宅水便のキララよりも安い電気代で利用できる
チャイルドロック 上部のパネルで設定出来るため、子供の手が届かず安心
再加熱機能 エコモード時の直後はお湯の温度が下がるが、再加熱機能で速やかに温度を上げることが出来る
ステータスライト ▼白が点灯→通常運転中
▼水色が点灯→オートクリーンシステム作動中
▼赤色が点灯→動作異常

浅田真央さんとのタイアップで話題のキララを事務所に設置してみた!


byウォーターサーバークチコミランキング運営チームプロフィール


▼ウォーターサーバークチコミランキング運営チームプロフィール

  • サーバー:キララ
  • スタッフ:男性:8人 女性:8
  • 利用期間:1ヶ月
  • ひと月あたり:円ほど

>>キララの公式ページへ

当サイト運営チームで今回はキララスマートサーバーを1ヶ月使ってみました。



キララ
Kiralaが届きました。3点セットで、設置は自分でするタイプのようです。
ダンボールを重ねたからか、気持ち縦に大きい感じがします。

キララ
さっそく設置してみます。
段ボールの底が抜ける構造になっているので、いちいち本体を持ちあげる必要がなく女性でも取り出せます!

当チームでは段ボールの移動は男性にお願いして、開封からは女性スタッフ二人で行いました。

ご家庭でなら男の方に置きたい場所に移動させてもらってから段ボールを上から取ると簡単に設置できますね。

キララ
思わずおお…と声が上がるような立ち姿です。

キララ
デザインもさることながら、横から見た時のこの薄さ!

スリム化と高性能化を目指すため、150点を超える部品のうち、9割がオリジナルで設計されているらしいです。

既存のウォーターサーバーは後ろからみると空いたスペースが結構あるなあ…なんてこともありますがKiralaはとにかく薄い!あまり幅を取らないってそれだけで重宝しますね。

キララ
Kirala水水は富士の天然水で、業界では一番標高の高いところから採取しているそうです。

浅田真央さんが飲んでいるCMが印象的でした。

キララ
お水はウォーターパックで、段ボールに4パック入っています。
ひとつあたり7.2Lと、女性でも割と持ちやすいです。

キララ
設置用の説明書もありますが、ふたにも書いてあるのでわかりやすいです。

ウォーターパックを容器にとりつけてから本体にのせるんですが、とりつけるのが意外と難しいのとウォーターパックのしわをきちんと伸ばさないと水が漏れてしまう可能性があるらしくこれで大丈夫なのかな?とハラハラしました……。

とりつけられたら

キララ
ここに

キララ
設置!針が出てくるってこういうことだったのか…と思いました。

今回は上からトン、とおくだけで一発成功でした。

お水がサーバー内にいきわたるまで40分ほど待ちます。

キララ
時間もたち、さっそく飲んでみたいと思います!

水以外水湯などは解除ボタンを3秒以上長押ししないとだせず、結構すぐにロック状態になってしまいます。

今回はオフィス利用なので、ロックがはやい…と思いましたが小さなお子様のいる家庭などでは簡単にいたずらできなくて安心ですね。

お水はまろやかで、温度はそんなに冷たくはないかな?という感じ。出し口が光るのがとても神秘的でした。

キララ
うしろはこんな感じ。
自分で時間設定ができるオートクリーン。飲み水の機械なので、毎日きれいにしてくれるのはうれしいです。

冷水もお子さんが押してしまうのが心配な時はロックできます。

いろんな機能があるんだな…と思ったのですが、一番気になったのがイルミネーションのボタン。

押してみます。

キララ
光る……!

押し続けたら光の強さが強→弱→ OFFと変わっていきました。

イルミネーション、書いてあったので点滅したり色が変わるのかな?と期待してしまったので少しさみしかったです。

昼間の明るいうちはオフで、夜寝てる時に水が飲みたくなった時などはつけておくと場所がわかりやすいですね。

初期設定は強です。

炭酸水を実際に作ってみる!

キララスマートサーバーは、別売りのカートリッジとシェイカーを購入することで炭酸水を作ることもできます。

作り方はとっても簡単。必要なのは次の3ステップのみです。

  1. 冷水を炭酸シェイカーに入れ、サーバーにセット
  2. 炭酸ボタンを長押し(炭酸ガスの注入)
  3. シェイカーを振って完成!

シェイカーを振る回数によって炭酸の強度が変わります。

振った回数 炭酸の強度
2~3回 弱炭酸
10回 標準
20回 強炭酸

好みに合わせて調節できるのは嬉しいですね!

完成したらそのまま飲んでも、お酒やジュースを割ってもOKです。

設置が無事に完了したので、今度はカートリッジとシェイカーを使って、実際に炭酸水を作ってみることにしました!

キララ
カートリッジもデザインがかわいいです。
この炭酸ガスカートリッジを

キララ
ここを開いて

キララ
装着!奥に押し込みながら回していきます。

結構しっかり回らなくなるまでやらないといけないです。

キララ
できたら閉まって

キララ
フタを取り付けます。

キララ
今度はこっちの軽く水洗いした炭酸シェイカーに冷水をいれて

キララ
右側の炭酸の注ぎ口にカチッと音がするまで差し込みます。

キララ
ロックを解除して炭酸を投入!ぶくぶくならなくなるまで押し続けます。

心なしか容器が冷えて行く気が…。終わったら取り外し、

振ります!!

キララ
シュワシュワ!自宅で炭酸水が作れるってすごいですね。

飲み物としてはもちろん、美容ケアで洗顔や洗髪に取り入れる用途も可能です。

運営チームはいろんなおいしい飲み方を考えていましたが、美容ケアや満腹感によるダイエット効果も見込める炭酸水が手軽におうちで作れるのはステキです。

ボトル交換

しばらくして、

ウォーターパック交換の合図にライトが点灯したので交換します。

キララ

上部の容器をかたむけて

キララ

持ち上げます。
説明書に書いてあったんですが、パックに針をさして水を取るという方式のせいか200mlほど水がのこってしまうよう。

パックに穴が開いた状態で持ち上げたので、水が漏れないのかな!?と思ったのですが、大丈夫でした。

別の容器に中の水を移して、

キララ

畳みます!

キララ

捨てます。
畳めばかさばらないし、すぐに捨てられるところがパックならではの利点ですね。

また新しいウォーターパックを容器にセットして装着すれば交換完了です!

つけるのは簡単ですが、はずす際は水があふれないように注意が必要です。

スタッフでキララを使用した感想をまとめてみました!

今回はキララウォーターサーバーをあらゆる角度から検証してみました。

設置から、使用までを実際に行ってみて感じたことは以下のとおりです。

水の味…★★★★☆
▼水がとてもやわらかい
▼軟水なので、作った炭酸水も市販のものより飲みやすい
▼少しぬるく感じる
▼冷たすぎなくて良い
操作…★★★☆☆
▼操作方法は簡単で直感的に使える
▼チャイルドロックの解除が慣れるまで難しい
▼コップを置いたまま注げる
▼ボトルの交換作業が1人では大変に感じる
機能性…★★★★★
▼ウォーターサーバーで炭酸水が作れる機能は珍しい
▼水とお湯の他に炭酸水が作れるのが楽しい
▼ランプの点滅で水の残量が分かる
▼炭酸の強さを調整できる点が良い
デザイン性…★★★★★
▼シンプルでスタイリッシュ
▼場所を取らない
▼スッキリしていて清潔感がある
▼水を出す際のランプの点灯がオシャレ

お水の温度がすこし常温よりなので、そこは好みが分かれました。

味はスタッフ公認のまろやかさです!デザインがシンプルで洗練されている分、少し操作が難しいと感じる人もいるようでしたが、炭酸水やイルミネーションなど他にない機能がとても好評のウォーターサーバーでした。

知っておきたいキララの電気代やレンタル料などを解説!

キララの値段や送料・電気代について

キララを始めるにあたって気になるのがコスト。

初期導入費用や月額料金がどのくらいかかるのかを解説していきましょう。

初期導入費用

初期導入費用に「契約事務手数料」として3,000円(税抜)が必要です。

毎月の費用

月々に発生する費用に次の3点が挙げられます。

  • 飲料水代金
  • サーバーレンタル料
  • サーバーの電気代

毎月発生する料金をまとめると次の表のようになります。

支払い方法 クレジットカード 代金引換
サーバーレンタル料 1,200円 0円
水代 1年プラン 5,400円 6,600円
2年プラン 5,000円 6,200円
3年プラン 4,600円 5,800円
電気代 エコモード 約1,000円~
通常 約1,300円~
※表示価格はすべて税抜

水の配送料金は全国一律無料です。

オプション料金

選択できるオプションの各料金を表にまとめると次のようになります。

料金
休止手数料(2ヶ月目以降) 1,000円
サーバー交換手数料 10,000円
受取拒否返送手数料 5,200円
サーバー 6,000円
損害賠償 紛失、全破損、修理不能 60,000円
破損、欠損 交換部品代及び工賃
解約手数料 1年プラン 5,000円
2年プラン 13,000円
3年プラン 18,000円
有料設置サービス 8,000円/台
キララサポートパック 月額550円
炭酸シェイカー 2,500円
炭酸ガスカートリッジ 定期(4回に1回水届け) 3,600円/箱
通常 3,900円/箱
新規契約時限定炭酸セット 定期購入 4,000円
都度注文 4,300円
※表示価格はすべて税抜

サーバーの交換は10,000円で可能です。「使用後に色を変えたくなった」などの要望があれば申し出てみましょう。

キララサポートパック」は支払い方法でクレジットカードを選択している方のみ入会できます。

炭酸水用別売りキットの料金詳細

キララスマートサーバーの魅力はなんといっても「炭酸水」を自宅で手軽に作れること。

「炭酸シェイカー」と「炭酸ガスカートリッジ」の2つのキットを購入すれば、好きなときに炭酸水が作れます。

以下の表で詳しい料金をまとめているのでチェックしてみてください。

オプション 価格(税抜)
炭酸シェイカー 2,500円
炭酸ガスカートリッジ 定期(4回に1回水届け) 3,600円/箱
通常 3,900円/箱

また新規契約時のみ購入できる、お得なセットも用意されています。

【新規契約時限定】炭酸シェイカー+炭酸ガスカートリッジ1箱(6本)
通常価格(税抜) 新規契約時特別価格(税抜)
定期購入 6,100円 4,000円
都度注文 6,400円 4,300円

キララスマートサーバーで炭酸水を使いたい場合は、忘れずに上記のキットを購入するようにしましょう。

キララ水得な初回特典やキャンペーン

キララは新規契約を考えている方向けのイベントやキャンペーンを開催しています。

現在はどのようなキャンペーンがあるのか見てみましょう。

キララサポートパック

キララサポートパックは、新規入会時でクレジットカード支払いを選択した場合のみ契約できるサービスです。

月額550円(税抜)で次の3つのサポートが受けられるようになります。

引っ越しサービス ▼交換手数料(通常税抜10,000円)無料
▼サーバーの引取+新サーバー水届け
▼天然水1箱プレゼント
スマートサーバー
補償サービス
▼交換手数料(通常税抜10,000円)無料
▼5,000円を超える部分の修理費用を補償
会員優待パック レジャー、エンタメ、ショッピング、グルメなど幅広いジャンルの会員優待サービス

試飲・体感ができる特設イベントの開催

キララでは、全国各地でキララスマートサーバーを実際に見て試すことができる、期間限定イベントを随時開催しています。

また、全国に以下7店のキララ直営店ショップがあり、こちらでもサーバーの見学や天然水の試飲が可能です。

※リンク先にアクセスするとグーグルマップが開きます


キララの天然水やウォーターサーバーが気になる方は、ぜひ足を運んでみて下さいね。

その他にも、キララでは期間限定キャンペーンを随時開催しています。

キャンペーン情報や期間限定イベントの詳細は、公式サイトにて確認しておきましょう。

キララの新規申込み方法と追加注文は簡単!

次はキララの申込み方法と追加注文方法をそれぞれ紹介していきましょう。

申込みの流れ

申込みはwebまたは電話で受け付けています。手順は以下の3ステップ。

  1. webまたは電話(0120-032-321)から申込む
  2. 申込み完了後、最短6日でサーバーや水、付属品などが届く
  3. 設置と初期設定を行う

webから申込む場合は、必要事項を入力し新規登録が完了すればOKです。

サーバーが届いたら、「使い方ガイド」を確認しながら設置と初期設定を済ませます。

炭酸水を作るためのキットは別売りとなっているので気をつけておきましょう。

追加注文の方法

水の追加注文は、公式サイトのマイページまたはキララお客様サポートセンターから行うことができます。

マイページのログインにはID(メールアドレス)とパスワードが必要です。

パスワードは忘れた場合再発行できますが、新規申込み時に控えておくとスムーズでしょう。

キララの会員サイトの使い方とログインの方法

キララは会員がweb上で様々な手続きを行える会員サイトが用意しています。ここではサイトの使い方やログイン方法について紹介します。

会員サイトでできること

キララ会員サイトでは次の8つの機能を利用できます。

  1. 会員情報の確認・変更
  2. お届け情報の確認
  3. 休止手続き
  4. 配送サイクルの変更
  5. 水の追加注文
  6. 支払い方法の変更
  7. 請求書の発行
  8. キャンペーンの確認・応募

次回お届け日を含む6日前までに手続きすれば休止できますが、2ヶ月以上連続で休止すると休止手数料1,000円(税抜)が発生します。

注意しておきましょう。

ログイン方法

新規契約時に設定したID(メールアドレス)とパスワードを入力し、ログインボタンをクリックすればOKです。

パスワードが分からないときは、ログイン画面下部にある「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックし、登録メールアドレスを入力すればログイン情報を送付してもらえます。

キララの支払い方法は2種類から選べて便利

キララの支払い方法は以下の2つです。

  • クレジット決済
  • 代金引換

キララサポートパックはクレジット決済を選択した場合のみ利用できます。

対応クレジットカード

対応クレジットカード国際ブランドは以下の5つです。

  • VISA
  • MasterCard
  • JCB
  • American Express
  • Diners Club

月末締めの翌月請求となっています。

キララを休止・解約したい時の方法や手数料は?

何らかの事情があってキララを休止・退会する際に発生する解約金についてみていきましょう。

休止は1ヶ月間無料

休止は1ヶ月間は無料ですが、2ヶ月目以降は毎月1,000円(税抜)の休止手数料が発生します。

サーバーの解約方法は?

退会・解約を希望する場合はお客様サポートセンターに電話します。解約希望日の2ヶ月前~6日前までに電話連絡を済ませておく必要があります。

また契約期間未満に退会すると解約金が発生するので注意してください。

各契約プランごとの解約金は以下のとおりです。

契約プラン 解約手数料(税抜)
1年プラン 5,000円
2年プラン 13,000円
3年プラン 18,000円

解約手続きが完了すると、キララから回収キットが届きます。回収キットで梱包し、配送業者に依頼して返却しましょう。

解約希望日から60日間返却が確認できなかった場合、60,000円(税抜)が発生するので注意が必要です。

なお、解約についての詳細は以下のリンクから公式サイトもあわせて確認しておきましょう。

キララのクーリングオフはどうすればいい?

キララのクーリングオフは「契約書面を受領した日から8日以内に書面または電話でクーリングオフ希望と伝える」ことで認められます。

お客様サポートセンターに電話して、クーリングオフしたいと伝えましょう。

また悪質な勧誘による無理な契約だと感じた場合は消費者センターに連絡します。

2分でわかる!キララのボトル交換やメンテナンス方法

キララを長く使っていく上で、適切な水パックの交換方法やメンテナンス方法を理解することは大事です。

どのように行えば良いのかを紹介しましょう。

水パックの交換

水パックの交換は次の5ステップで行います。

  1. ステータスライトが白色点滅したら交換タイミング
  2. ウォーターケースを取り外す
  3. ウォーターパックを取り出す
  4. 新しいウォーターパックの取り付け
  5. ウォーターケースを取り付けて完了

メンテナンス

メンテナンスは以下の内容で頻度で行うようにしましょう。

頻度 メンテナンス内容
週1回 ▼ドリップトレイの洗浄
▼背面のホコリをとる
▼ウォーターケースと出水口の拭き掃除
2週に1回 ウォーターパック開封ニードルを除菌用アルコールなどを染み込ませた布で拭く

ウォーターパック開封ニードルは素手で触れないように注意してください。怪我や故障の原因となります。

なお、メンテナンス方法について詳しく知りたい方は、こちらの記事もチェックしてみましょう。

キララの4つの疑問やトラブル時の対処法

キララの疑問やトラブル時の対処法

キララを使うにあたっての疑問やトラブルの対処方法などを4つご紹介します。

あらかじめチェックしておき、困った時には役立ててみてくださいね。

1. 水が出ない!対処法はある?

ウォーターサーバーのトラブルで多いのが水が出ないこと。

水が出ない場合は、まず電源が入っているかを確認し、次にステータスライトの色・点灯パターンで本体の状態を確かめます。

ステータスライトの色・点灯パターンは以下のとおりです。

  • 白点灯:通常運転
  • 白点滅:水交換
  • 水色点灯:オートクリーン中
  • 赤色点灯:本体動作異常

赤色に点灯しているときはすぐにサポートセンターに連絡し、指示を仰ぎましょう。

2. 炭酸水が作れない!

カートリッジのガス残量や取り付け方を確認します。

ガスが残っていなかったり、取り付け方が適切でない場合、炭酸水が作れないことがあります。

また、シェイカーの使い方も重要です。振る回数や冷水を使ったかなどによっても炭酸量が変わるため、同梱されている「使い方ガイド」を参照しながら使いましょう。

公式サイトでは動画つきで使い方が説明されています。

3. 停電時でも使用できる?

キララは通電時のみ利用可能です。停電時は使用できません。

5分以上停電した時には通電後にオートクリーンシステムの再設定が必要となります。

4. 引越しする時どんな手続きが必要?

手続き自体はマイページにログイン、もしくはお客様サポートセンターに電話して住所を変更するだけです。

サーバーの移動は引っ越し業者に依頼するか、自分で行います。

水抜きを済ませ、ラップなどでウォーターケースの差し込み口を保護してから運搬します。

キララ水客様センターの電話番号と受付時間

キララの問い合わせ先と対応時間は次のとおりです。

お客様サポートセンター
電話番号 0120-032-321
受付時間 平日9:00~18:00
土日祝9:00~17:00

分からないことがあれば公式サイトの「よくあるご質問」ページもあわせて見てみましょう。

まとめ

ウォーターサーバーキララ(kirala)について紹介しましたがいかがだったでしょうか。

ポイントを振り返ってみましょう。

ここがポイント

  • バナジウム、シリカたっぷりの富士山天然水
  • 独自設計でコンパクトかつ高性能なサーバー
  • 炭酸水を作れる

以上3点が今回の記事のまとめになります。

「キララってどんな特徴があるんだろう?」
「キララの月々のコストはどれくらいかかるんだろう?」

といった方は今回の記事を参考に、キララの導入を検討してみてはいかがでしょうか。

キララウォーターサーバーの口コミ・評判

キララウォーターサーバー利用者のクチコミ情報を紹介します。

実際に使ってみて良かった点、悪かった点をチェックしてみましょう。

評価平均  4.18(5段階評価) 
   
口コミ数 17 
イオンモールで勧められて
30代  女性  3人家族 )

イオンモールでお買い物をしている時に、実演販売(レンタル?)しているお兄さんに勧められて契約してみました。まずお水がとてもおいしく、その上、炭酸水を簡単に作れる点がありがたいです。キララで作った炭酸水を使って、主人と一緒においしいハイボールを晩酌で楽しんでいます。ただ、お水は宅配便で送られてくるため、玄関までしか持ってきてくれません。なので、リビングが2階にある我が家では、かなり大変な思いをしながら階段を上って運んでいます。お水を希望の場所まで持ってきてくれたら、さらに便利なのに…。でも全体的にスタイリッシュなフォルムだし、おいしいお水が飲めるので、とても満足しています。

めんどくさがりの方は良いかも
20代  男性  1人暮らし )

4月から一人暮らしをすることになり料理は苦手な方なのでカップ麺や袋麺を良く食べているのですが、いちいちコンロでお湯を沸かさずに済みのでとても便利です。

以外に場所も取らないのでオススメです。

24時間使えて便利です。
20代  女性  2人家族 )

看護師をしており仕事上夜中にサッとご飯を食べなければならないことも多いのですが、寝ている彼を起こさずスムーズにお湯を使って料理ができるので良かったです。時間を選ばないところがオススメです。

シェアハウスでも大活躍!
20代  男性  それ以上 )

シェアハウスを経営しているのですがこれが使いやすい!とお客さんに大好評です。

便利なのでこの家を選んだと言ってくれるお客さんもいて迷ったけど設置してよかったと思っています。

飲み物を作るのに便利です
40代  女性  5人家族 )

夫婦共通の趣味が紅茶なのでいつでもお湯を沸かさずに作れるので便利です。
大人数の紅茶を入れる時もサッと出せるのでスマートに暮らせるようになったと思います。一人暮らしの息子も欲しいと言っていました。

メンテナンスが不要で衛生的
30代  女性  3人家族 )

キララは、配管や温水タンク、冷水タンクを毎日自動で熱水循環する仕組みになっているので定期的なメンテナンスの必要がなく、安心して安全なお水が飲めるので子供がいる我が家でも安心して飲ませることができます。サーバーを導入するまでは衛生面が気になっていたので納得して使ってます。

アパートでも場所をとらず使いやすいです
20代  女性  1人暮らし )

冷水だけじゃなくて炭酸水も作れるのが大きな魅力だったキララですが、1LDKアパートで狭い私の部屋でも場所をほとんどとらないスマートなサーバーなので導入しやすかったです。

シンプルなホワイトのデザインなのでインテリアにも合っていて気に入っています。

いつでも美味しい富士山のお水が飲めるしあわせ
20代  女性  2人家族 )

キララは実家で使っていたので我が家でも契約しました。

以前はペットボトルを購入して水を調達していましたがキララにしてからは、美味しい富士山の水がいつでもたっぷり飲めたり料理に使えるので非常に重宝しています。

またお水が美味しいだけでなくウォーターサーバーも奥行きがわずか18センチしかないので、狭いマンションのリビングにも場所を取らずフィットしてくれて本当に助かっています。

赤ちゃんにも安心して飲ませられるKiralaの天然水
30代  女性  4人家族 )

Kiralaの天然水は富士山麓で取水されたミネラル成分豊富でまろやかなお水なので、大人だけでなく赤ちゃんのミルク用にも安心して使用できるのですごく助かっています。

また子供がいても安全なチャイルドロックつきなので、子供がつかまり立ちをするようになっても安心して使い続けることができそうです。

Kiralaを利用するようになって家事の時短も実現でき、我が家では、なくてはならない存在になっています。

流行りの炭酸水が手軽に作れる
30代  女性  3人家族 )

日頃から美容と健康のために炭酸水を飲んでいるのですが、毎日飲んでいるとかなりの出費になってしまうのがネックでした。

でもキララなら炭酸水も作れるということで、それが決め手になり契約しました。自宅でどんどん炭酸水が手軽に作れるので、ものすごく節約できています。

それに美味しい富士山の水で作られた炭酸水なので最高に美味しくて飽きがきません。

スタイリッシュなサーバーですし家族全員で大満足です。

1 ページ目 / 2 ページ中
«
 
 
1
2
 
»
 
感想をお寄せください。
1
2
3
4
5
送 信
     
キャンセル