ハワイオアフ島の原水を超軟水にしたハワイウォーター

チェックポイント
基本情報
おすすめポイント
レビュー
口コミ・評価

 

>> ハワイウォーターを試してみる


ハワイウォーターはハワイで採水された原水をRO膜でろ過した、天然水が原水のRO水です。一般的なRO水が水道水を原水としてRO水に仕立てているの中で、珍しいタイプのRO水と言えます。水道水のRO水では安心できないという方のおすすめのウォーターサーバーです。

 

他のウォーターサーバーとは違い、決まった頻度でのお届けや購入ノルマがないので好きな時に好きなだけ注文できるのも魅力的です。コストや保管場所の面から敬遠されがちなリターナブル式ボトルですが、環境への配慮には最適です。

 

>> ハワイウォーター公式サイト

 

ハワイウォーターの基本情報

宅配エリア 東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県(ピュアハワイアンウォーターは日本全国)
水の種類 ハワイで採水された原水をRO水に仕上げている
ボトルタイプ 回収して再利用するリターナブル式
送料 サーバー、水ともに送料無料
水の料金 ※1ボトルあたり12リットル

ハワイウォーター(18.9リットル) 2,100円/500ml約55円

1か月の購入ノルマ 1回の注文ごとに2本で1セットが届く。

注文頻度は決められておらず、好きなタイミングで注文できるので購入ノルマはないのと実質同じ。

サーバーレンタル代 572円/月
サーバーの電気代 平均1,000円/月
サーバーメンテナンス 2年に1度メンテナンスが行われる。メンテナンス費用はサーバーレンタル料に含まれている。
1か月の最低維持費期 毎月2本購入すると、水代2,100円×4,200円+サーバーレンタル代572円+電気代1,000円=5,772円

※注文のタイミングは自由なので、利用頻度によってはさらに安い

解約について 1年以内の解約で5,250円の違約金が発生する。

>> ハワイウォーター公式サイト


安心と美味しさのハワイウォーター

 

家族全員で愛飲してるハワイウォーター

 

我が家でサーバーを使い始めたのは、震災後からです。

 

震災直後は水も買えない状況も続きましたし、余震も続きまた水道が止まってしまうのではないかという不安からでした。

 

当時、サーバーが設置されたのは申し込みから数カ月かかりましたが、一時期のつもりが早4年。現在は夫婦とペットの犬猫もたまに飲んでいます。

 

子供が生まれてからも活躍してくれそうなので、今後新居へも設置します。チャイルドロックは小さな子供(幼稚園くらい)でもわりとすぐに使い方を覚えてしまうそうですが、もっと幼いころであれば、万が一のやけどにはならないで済むかと。ママさんからも情報を聞きました。ミルクが必要な時には「神」だそうです。

 

☆美味しく味わえるのがハワイウォーター

 

ウオーターサーバーをお願いすると、<毎月〇本届きます>というのが多いのが最初は躊躇しました。(主人が長期の出張になることもあるので)ノルマみたいでなんとなく気になりました。実際は消費量を考えればさほど問題ないかと。

 

ペットにミネラルウォーターはよくないと聞いたこと、毎月購入しなくてもいいことが気に入ったので、うちはハワイウォーターにしました。味はまろやかに感じます。お酒を割るのに、味を邪魔しないのがいい。と主人は気にいっています。お水の種類によっては、味が変わってしまうんだそうです。

 

硬水、軟水の違いもありそうですが。いつでもある安心感と、美味しい水はほんのり幸せです。いざというときの備蓄もかねてますしね。料理に使うすべてのお水をハワイウォーターにしているわけではないので、我が家の利用量はひと月に1〜2本くらいでしょうか。

 

セットするのに重くて少し大変ですが、主婦としては、急いでるときにお湯がすぐ使えるのはやっぱりサーバーを手放せない理由の一つですね。

 

☆サーバー利用料があっても気にならないハワイウォーター

 

月にかかるのは、サーバーのレンタル代とお水代のみです。メンテナンス代も込なので、サーバーの利用料がかかりますが気になりませんでした。時期が来ると、先方かサーバー交換のご連絡を頂戴しました。作業時間も数分程度で終える早業でしたし、お任せでいいので楽ちんです。

 

ハワイウォーターはボトルの一本が大きいので、なかなかもちます。最近は使い捨てのボトルもあるそうですが、私は捨てる手間が面倒なので今のままがいいですね。

 

化粧品や洗剤だって詰替えがあるのに、毎回使い捨てるのはなんだかもったいない気もしてしまうんですよね。重ねて置けるようにパレットもありますし、思ったより嵩張る心配は解消できます。

 

私には空のボトルが目につくことでオーダーし忘れの予防にもなっています。流行りでいえば、水素水キットが気になっています。使い始めたら手放せなくなるのが怖くて主人には内緒でいます。これからも家族と愛飲していきます。

 

>> ハワイウォーター公式サイト

 

>> ハワイウォーター詳細ページ

ハワイウォーターのクチコミ

 

公式サイトへ