安心・安全のRO水が500mlあたり39円のアルピナウォーター

チェックポイント
基本情報
おすすめポイント
レビュー
口コミ・評価

原水をそのまま飲んでもおいしい北アルプスの天然水をアメリカ航空宇宙局(NASA)で開発されたROフィルターでろ過し磨き上げた、限りなく純粋に近いピュアウォーターです。

安全性の高いおいしいお水で、赤ちゃんのミルク調乳やペットへ与える水にも最適です。

アルピナウォーターのメリットは天然水を使用しているにも関わらず500mlあたり約39円にまで抑えられたローコストと、購入ノルマがなくいつでも頼みたい時に欲しい本数を注文できるところです。

リターナブル式は空気が混入しやすいため衛生面を不安視される方もいますが、雑菌のエサになるミネラル成分が含まれていないのでクリーンな水質を保てます。

アルピナウォーターの基本情報


宅配エリア 東京都下・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県・栃木県・愛知県・大阪府・兵庫県・京都府・滋賀県・奈良県・和歌山県(甲信越・四国地域は専用サイトより注文)
水の種類 天然水を原水としたRO水
ボトルタイプ 回収して再利用するリターナブル式
送料 サーバー、水ともに送料無料
水の料金 ※1ボトルあたり12リットル アルピナウォーター(12リットル) 948円/500ml約39円
※関東限定で18.9リットルボトルが1,477円で販売されている
1か月の購入ノルマ アルピナウォーターは毎月決まった数を頼む購入ノルマはなく、欲しい時に欲しい本数を頼む形になっています。
そのため、頼まない月はサーバーレンタル代のみの支払いになります。
ただし、初回注文のみ4本が最低注文本数となっており、追加注文の際は最低3本以上からとなっています。
サーバーレンタル代 572円/月
サーバーの電気代 平均1,000円
サーバーメンテナンス 2年に1度のメンテナンスで、新しいサーバーとの交換になる。
メンテナンス費用はサーバーレンタル代に含まれている。
1か月の最低維持費期 毎月2本の水を利用すると、水代948円×2本+サーバーレンタル代572円+電気代1,000円=3,468円
解約について サーバー設置から1年以内の解約の場合には、4,762円の解約金が発生する。

アルピナウォーターのサービス内容や特徴

読んで字のごとく、純粋な水ピュアウォーター業界に置いて最安値のピュアウォーターでありながら、自然豊かな北アルプスの恵みを受けた天然水を徹底的に磨き上げた素晴らしいピュアウォーター、それがアルピナウォーターです。

アルピナウォーターは人の手を加えなくても最高の天然水である北アルプスの天然水をさらに磨き上げた、とても贅沢で純粋さと安全さに自信をもってご紹介できるピュアウォーターといえるでしょう。そんな素晴らしいアルピナウォーターですが、素晴らしいのはわかっていても、水道水の様に蛇口をひねればというわけではなければなかなか日常的に使うのは面倒臭いという方に必見のお知らせです。

なんと、専用のウォーターサーバーがあれば、この素晴らしいアルピナウォーターを一日中いつでも新鮮なままで、しかも温水と冷水どちらでも楽しむことができるんです温水だとピュアウォーターを赤ちゃんのミルクに使いたいけれど、悪戯をして火傷をしないか心配というお母様にもチャイルドロックで安心です。

北アルプスが育んだピュアウォーター

アルピナウォーターが生まれたのは、日本一自然豊かな北アルプス。北アルプスに降り積もった雪が融けると地面に滲みこみ、そこから長い時間をかけて再び時間をかけて地上へと湧き出してきたとてもおいしい天然水です。

長い年月をかけて自然のフィルターにより濾過された水は、とても透明度も高く、もちろんそのまま飲んでもおいしいと評判ですが、アルピナウォーターはそこから更にNASAによる最高峰の技術「ROシステム」という優れたフィルターを用いたろ過システムでにより、通常の活性炭などと言ったフィルターでは取り除けないトリハロメタン・ダイオキシンと言った有害物質を含む不純物までもを取り除きより純粋に磨き上げられたピュアウォーターです。

しかも、『ROシステム』により濾過された水は、より体内に吸収されやすく、お料理の際にだしをとることに適した粒子の細かい水へと仕上がっているのです。硬度1.05という水道水を大きく上回る超軟水で、軟水に馴染んだ日本人好みの柔らかい口当たりも見逃せない特徴です。

贅沢だからこそリーズナブルに…充実の無料サービスもあります。

アルピナウォーターは素晴らしいですが、ウォーターサーバーは贅沢品でなかなか手が出せないと思われがちです。しかし、アルピナウォーターは贅沢なのにとてもリーズナブルで魅力的なお手頃価格になっています。

具体的には、サーバー本体は月々600円レンタル可能ですし、12Lボトル一本がなんと995円!業界の平均の1500円を大きく下回っているんですね。積み重なると大きな負担になる水の宅配・サーバーのメンテナンスは無料のサービスと嬉しいサービスも充実しています。

この便利でお得なウォーターサーバーとおいしく健康にもよいアルピナウォーター、低コストて無理なく続けることができ本当にお勧めできます。

アルピナウォーターを使っています

最高の天然水が味わえるアルピナウォーター

アルピナウォーターを使っています。ウォーターサーバーは、夫の赴任先であったアメリカで使っていて、とても便利だったので、日本に戻ったら必ず使おうと思っていました。

帰国して8年になりますが、日本に戻ってすぐに契約したのが、アルピナウォーターでした。ここに決めた理由は、直感でした。まだあまり種類がなかったのと、とにかく北アルプスの最高の天然水であるということにひかれました。

満足できる美味しさなのがアルピナウォーター

アメリカで使っていたものと、サーバーやボトルが酷似していたのも理由のひとつかもしれません。そんなふうに始めたアルピナウォーターですが、8年たった今、とても満足して使わせていただいています。家族は4人。私と夫、成人した子供ふたりです。

子供たちは、十代の頃からジュースなどの味がついているものよりも水を好みました。ウォーターサーバーのおかげだと思いますが、アルピナウォーターの水もとてもおいしいと喜んで飲んでいました。娘などは、レストランなどで飲むお水よりもずっとおいしいと言っています。

主人は朝、起きるとまずお水を一杯、冷水に少しだけお湯をまぜて飲んでいます。熱中症の怖い季節には寝る前にもいただいています。不純物がなく安心なうえに、軟水であるということで、のどにひっかかるようなことがなく、スムーズにごくごくと飲むことのできるお水です。

安く利用できて便利なアルピナウォーター

サーバーには、冷水とお湯のコックがありますが、熱いお湯でヤケドをしないようにチャイルドロックが、あるのがいいですね。息子はこのお湯でカップ麺も作ります。ぬるいというお話もありますが、うちの家族は十分だと言っています。

サーバーをおいて宅配で定期的にお水をとるというのは、少し贅沢なような気もします。でも、アルピナウォーターはとてもリーズナブルだと思います。サーバー本体は月々600円のレンタル。定期的に交換してくれるし、メンテナンスは無料なので気になることがあれば、すぐにチェックしてもらえます。12ボトルを、とっていますが1本995円で、これはお安いほうだと思います。我が家は、毎月3本か4本を2回取っています。

トータルで8千円ちょっとですが、決して高いとは思いません。本当に役にたっているからです。4年前の震災のとき、私の住む街は、道路が壊れて、長い間、断水してしまいました。何本かストックしてありましたが、それでは足りないと思い注文をし、すぐにもってきていただき、本当に助かりました。

ボトルのストックは常に欠かさないようにしてます

水が、家にあるというだけで心が落ち着きました。今でもストックは欠かしません。届けてくださる方は、とても感じがよく、ボトルを家の中にきちんとおいてくれます。留守のときには玄関先にひとつひとつを袋でカバーしておいてくれます。そんな気配りには感謝しています。

ボトルの重さやストックの置き場所が気になる方もいるかと思いますが、うちは、このボトルがとても気にいっています。アルピナウォーターには、これからもずっとお世話になると思います。

評価平均  4.33(5段階評価) 
   
口コミ数 9 
初めてのウォーターサーバー。健康体になりたい。
30代  男性  それ以上 

自宅は一戸建ての築30年くらいの古い家です。その為水回りも大分ガタガタで、水道が流れる配管もかなり古いものでした。錆び臭く、暫く出しっぱなしにしないと錆の味がするような飲めた水では有りませんでした。

小さい子供や年寄りもいたので配管を新しくしようか悩んでいました。やはり美味しい体に良い水が飲めるのがいいので。配管の工事だけでも数十万円かかると言われてどうしようか家族と悩んでいました。

そんなときに、東京に住む姉のマンションへ遊びに行った時に姉が使っていたのがウォーターサーバーでした。

聞くところによると東京の水も同じように飲めたものではなく、コンビニなどで水を購入していたそうです。値段がかさむため生活も苦しく何か無いかと考えた末の決断だったそうです。

産まれたばかりの赤ちゃんがいたため安心で安全な食生活を送りたいと思ったそうです。その時に使用してみてとても良いなと思い購入にいたりました。

水もお湯も安心で美味しいのでとても健康になった気分で値段は張りましたが良い買い物だったと思います。

かかる費用は1ヶ月大体3000~4500円位です。夏場は麦茶などを作るので値段が上がりますが、なんの心配もなく飲めるので我慢してます。今は水素水が人気ですので、タイミングをみはからって買い換えたいと思っています。

安さで選びましたがおいしさも満足です
40代  男性  2人家族 

以前夫婦で二人暮らししていた時にアルピナウォーターを使っていました。

決め手となったのはスクエアでシンプルな感じで一番好きなデザインのサーバーだった事とコスト的に他のウォーターサーバーと比較してとても安かった点でした。

サーバーレンタル代は月に600円ぐらいだったと思います。ちなみにハワイウォーターもアルピナウォーターも同じサーバーでしたので最初はハワイウォーターだったのですがもう少し安いの方ということでアルピナウォーターに変更しました。

アルピナはクセがなくとても飲みやすかったです。いつでも熱湯がでるので寒い夜は焼酎の美味しいお湯割りがすぐ出来てお酒飲みにはおすすめです。

カップラーメンもすぐできるのでお昼などは重宝してました。熱湯がでる所はチャイルドロックがかけられるので小さいお子さんがいても安心です。

購入ノルマはなく減ってきたらインターネットから注文して(注文は2ボトルから)玄関先まで持ってきてくれるシステムでした。

ボトルを積み上げて保管できる専用の発泡スチロールを無料で貸してくれるので省スペースにもなります。
総合的にとても満足でした。

今まで無かった水素導入式ウォーターサーバー
20代  男性  1人暮らし 

以前から水素に興味があり、健康に良いと雑誌やテレビで知っていたのですが、水素サーバー系の商品はどれも値段の張る物ばかりで、中々手を出せずにいました。

しかし、なんとか安価な水素サーバーが無いものかと探していたら、偶然アルピナウォーターがヒットしました。

この会社の水素導入率は、一版社団法人の薬剤師会でしっかりとしたテストを受けており、水素溶在量4.1ppmと、業界トップクラスの水素の多さを実現しました。

更に100mlあたり11円と低価格で、水素水キットとサーバーレンタル料を含めても1500円ちょっととかなりお得な商品です。

今なら期間限定でオリジナルボトルも貰え、この品質も中々に上々だと思います。

交換用のボトルも従来の大きいボトルから8Lの小さくて軽いボトルもあり、女性の方でも楽々交換が可能になっています。

そして気になるのが、元の水の質。

採水地は長野県北アルプス水源から汲んでおり、硬度はすごく飲みやすい1mg以下!不純物を99.9%カットさせるROろ過させており、お年寄りやや赤ちゃんにも最適だと思います!

この高品質で低価格を実現した水素水サーバーを頼まずにいられるでしょうか?

私からも強くオススメします!!

美味しいからずっと利用してます。
30代  女性  3人家族 

我が家はずっとアルピナウォーターを使っています。水もおいしいし安心して利用しています。

癖のない味で誰にでもおすすめできます
30代  男性  2人家族 

アルピナウォーターの水は不純物を含まず味に癖もないので万人にお勧めできます。

コーヒーや焼酎に最適です。
40代  男性  3人家族 

アルピナウォーターを家に置いています。いつでもおいしいお水が飲めてコーヒーや焼酎もまろやかな味になりました。

様々な用途に使用できて我が家ではとても重宝しています
40代  女性  4人家族 

最初にウォーターサーバーを検討するきっかけは東北大震災でした。

水の備蓄が必要だなと思い友人のお家でみたウォーターサーバーを思い出し主人に相談しました。

当時私は2人目を妊娠して臨月を迎えていました。子供のミルク作りにも便利だとも思いました。

すぐに申し込みをしましたが東北大震災直後はウォーターサーバーの申し込みはかなり込み合っているうえに配送もかなり遅れていたので設置するのにだいぶかかりました。

実際使用してみて赤ちゃんのミルク作りはとても便利でした。

ウォーターサーバーのお湯はミルクに適した温度なのでミルクを作った後に水にさらして冷ます必要がありません。泣いている赤ちゃんにすぐミルクをあげることができました。

また子供の食事にもお水を出すようになると水分補給によく水を飲んでくれるようになりました。それまではジュースを飲むことが多かったのでこれも良かった点です。

使用するようになって5年ほど経つので子供も大きくなりミルク作りはもうしていませんがお湯はインスタントのスープを飲む時などにも利用しています。

私は1年ほど前に炭酸水メーカーを購入しました。ウォーターサーバーのお水で炭酸水を作って飲むのが私の楽しみです。

お風呂上りによく冷えたお水で作った炭酸水はとても美味しいです。

家では1ヵ月に12リットルのボトルを5本ほど注文しています。

サーバーのレンタル料を含めて約5500円です。

少しコストはかかりますが震災の時の備蓄も兼ねていますし、家では必要なものだと考えているのでずっと続けるつもりです。

便利で美味しく安全なアルピナウォーター
30代  女性  3人家族 

知人の家で使用しており、とても美味しく便利だったので紹介してもらいました。

もともと加熱していない水道水は飲用にしていなかったのですが、震災後は放射能の影響が心配で、加熱をした水道水も調理や飲用には使用しなくなり、ペットボトルを大量に購入するのがとても面倒でした。

また、小さな子供が自分一人で冷蔵庫からペットボトルの水を出して飲むことが難しかったので、ウォーターサーバーなら一人で飲むことができ、親子ともに非常に楽になりました。熱湯のレバーは子供には出せないような構造ながら、大人が使用する時も煩わしさが無く使いやすかったです。

1ヶ月のコストも3,000円ほどで、他社と比べてもコスパが良かったと思います。水の味は口当たりがまろやかで、微かに甘味があるような感じがして主人も私も好みでした。

キッチンに置いていましたが、インテリア性も問題なくお洒落でした。唯一の難点は、ボトルの交換で、重いボトルを逆さにした状態で取り付けなくてはならず大変でした。

用途は色々あり、あるととても便利です
40代  女性  4人家族 

東北大震災の時に水の備蓄をしておかないといけないなと思ったのと下の子を妊娠していて赤ちゃんのミルク作りにも便利だなというのがきっかけでした。

上の子もジュースばかり飲んでいたのでお水を飲む習慣をつけるためにも美味しいお水が必要だなと思ったのもありました。メーカーは色々あって迷いましたがお金を払うのは主人なので主人がホームページを見比べてアルピナウォーターに決めていました。

当時は震災後で水を買うのも大変な時、注文しましたがなかなか届きませんでした。

ウォーターサーバーは赤ちゃんのミルクの温度に適温のお湯が出るのでミルクを作って冷ます必要がないのが便利でした。また食事の際など麦茶ではなくお水を出すとよく飲むようになったのは良かった点です。

子供が大きくなったので今はミルクは飲んでいませんが2人ともよく水を飲むようになりました。私は炭酸水メーカーを購入したので炭酸水を飲む際にウォーターサーバーのお水を使って炭酸水を作ります。

お水の温度は5℃、お風呂上りによく冷えたお水で作る炭酸水はとても美味しいです。

1カ月で12リットルを5本、サーバーレンタル料を合わせるとだいたい5500円くらいです。払えない金額ではないのでこのまま続けていきたいです。

感想をお寄せください。
1
2
3
4
5
送 信
     
キャンセル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする