赤ちゃんのためのウォーターサーバー・キャンペーン5選

赤ちゃんや妊婦さん向けの特典があるウォーターサーバーを一挙紹介 アイキャッチ

赤ちゃんのミルクや離乳食を作る際に便利なのがウォーターサーバーです。

ウォーターサーバーにも様々な種類があるため、

どれを選べば良いのかわからず悩んでいる

という方もいるはず。

また、せっかくならキャンペーンをうまく活用したいですよね。

そこで、この記事では赤ちゃんやママ向けのキャンペーンを実施しているウォーターサーバーについてキャンペーンの内容や特徴をご紹介していきます。

この記事を読むことで、各社が行っているキャンペーンの詳細やウォーターサーバーを選ぶときのポイントがわかるようになるので、ぜひ参考にしてみてください。

赤ちゃん向けのキャンペーンを選ぶ時に注目したい5つのポイント

赤ちゃん向けのキャンペーンを選ぶ時に注目したい5つのポイント 子供

赤ちゃんのためにウォーターサーバーを導入する場合は、キャンペーンだけを重視して決めるのではなく、そのウォーターサーバーの特徴をおさえておくことが大切です。

特に注意したいことを5点みていきましょう。

1. 軟水を使っている

赤ちゃん向けのキャンペーンを選ぶ時に注目したい5つのポイント 軟水と硬水

水は硬度によって軟水~硬水に分類されるのですが、赤ちゃんに向いているのは軟水です。

硬水は軟水に比べて多くのミネラル分を含んでいて、硬水でミルクを作ると赤ちゃんがミネラルを摂取しすぎて腎臓など内臓に負担がかかってしまいます。

また、硬水は赤ちゃんや妊婦さんの胃腸にも負担をかけるため、負担の少ない軟水を取り入れましょう。

軟水であればRO水(純粋)や天然水のどちらでも安心です。

2. 温水モードがある

赤ちゃん向けのキャンペーンを選ぶ時に注目したい5つのポイント ミルク

普段から電気ポットを使っている方は問題ないのですが、使うたびにお湯を沸かしている方もいるのではないでしょうか。

ですが、お腹が空いて赤ちゃんが泣きだしてからお湯を沸かしたりするとどうしても時間がかかってしまいます。

ウォーターサーバーに温水モードがあれば、お湯を沸かさなくてもすぐにミルクが作れて便利です。

赤ちゃんが泣きだしたときになかなかお湯が沸かずに慌てることもなくなるでしょう。

3. チャイルドロックが付いている

赤ちゃん向けのキャンペーンを選ぶ時に注目したい5つのポイント いたずらする子供

チャイルドロックが付いている機種だと、万が一、子どもがいたずらしたとしても安心です。

熱湯を出してしまい、火傷をしてしまうリスクもなくなるでしょう。

また、水を出して遊んだりすると床がびしょ濡れになったり、ムダに水を消費してしまいますが、こういった心配もありません。

サーバーによっては温水にはチャイルドロックがついているものの、冷水にはついていないサーバーもあるので確認しておいてくださいね。

4. 水質管理が万全

赤ちゃん向けのキャンペーンを選ぶ時に注目したい5つのポイント 試験管に入った水

赤ちゃんや小さい子ども、妊婦さんが水を取り入れていくにあたり、安全性は非常に重視したい点です。

どのウォーターサーバーでも安全な水を提供していますが、具体的にどのような検査を行ったのか、その結果はどうだったのかWEBサイトで公開しているウォーターサーバーを選んでおくと安心です。

徹底した水質検査を行っているメーカーを選択したいですね。

5. 水の交換がしやすい

3. ボトル(パック)が正しく装着されていない ボトル

重い水のボトルを持ち上げて設置しなければならないウォーターサーバーだと、力のない女性は交換しにくいですよね。

ウォーターサーバーの中には水を交換しやすいようにサーバーの下部にボトルをセットできるタイプのサーバーや、7L程度の無理なく持ち上げられるコンパクトなサイズのボトルを用意しているメーカーもあるので、そういったサーバーを選ぶと安心です。

ママ必見!赤ちゃんに嬉しいキャンペーン特典を5社で徹底比較

ママや赤ちゃんがいる場合にぜひともチェックしてほしいウォーターサーバーと、実施しているキャンペーンについてご紹介します。

メーカー 水の種類
(すべて軟水)
チャイルドロック キャンペーン特典 適用対象の家族
プレミアムウォーター 天然水 ▼初回設置サービス料0円
▼サーバーレンタル料初月無料
▼サーバーレンタル料が通常より300円お得
▼ボトル料金が基本プランより440円お得
▼妊娠中の女性
▼5歳以下の子ども
アクアクララ RO水 ▼安心サポートがついてくる
▼12Lボトル3本が1,200円(通常料金3,600円)
※初回のみ
▼無料ボトルチケット5本分プレゼント
▼ママがよろこぶグッズプレゼント
▼妊娠中の女性
▼3歳未満の子ども
フレシャス 天然水 ▼ストローカッププレゼント
▼今治ハンドタオルプレゼント
▼お子様の誕生月に毎年水1箱プレゼント
▼妊娠中の女性
▼未就学の子ども
クリクラ RO水 ▼ボトル3本無料サンプルプレゼント(飲みきるor2ヶ月で終了)
継続の場合→6本分の無料引換券プレゼント
▼サーバーレンタル料0円
▼妊娠中の女性
▼1歳未満の子ども
ライフスタイルウォーター 天然水 ▼サーバーレンタル料0円
▼配送料0円
通常の申し込みと同条件
※表示価格はすべて税抜

上記のうち、つぎの3社は条件を満たしている限り利用できるプランです。

  • プレミアムウォーター
  • アクアクララ
  • フレシャス

注意が必要なのが、ライフスタイルウォーターのキャンペーン。

ライフスタイルウォーターは水代のみで始められる3ヶ月限定のお試しプランです。

合わないと感じたら3ヶ月以内に解約をしなければ返送料洗浄料10,260円(税込)が発生するので注意しておきましょう。

赤ちゃんや妊婦さんのためのウォーターサーバー・キャンペーン5選

ここでは、以下の3つの観点よりおすすめのウォーターサーバーについてご紹介しましょう。

  • 水の品質管理にこだわっている
  • ママやプレママにも使いやすい
  • キャンペーン内容が充実している

小さな赤ちゃんや妊婦さんでも安心して取り入れられるウォーターサーバーを探している方は、ぜひチェックしてみてください。

プレミアムウォーター PREMIUM MOM CLUB

赤ちゃんや妊婦さんのためのウォーターサーバー・キャンペーン5選 プレミアムウォーター

東京・渋谷に本社があり、数あるウォーターサーバーの中でも契約数が多いのが「プレミアムウォーター」です。

PREMIUM MOM CLUBでは100%天然水を取り扱っていて、水質検査は毎日1時間ごとに行っています。

使いやすさにもこだわり、水のボトルは交換しやすい下置きタイプです。

ボトリングは無菌状態で行い、安心して取り入れられる水だといえるでしょう。

このキャンペーン(プラン)は通常プランと違いお得な料金で続けられるのもポイント。

モンドセレクションやiTQi(国際味覚審査機構)でも評価されているので、おいしさも認められた水を取り入れたい方におすすめです。

アクアクララ ベビアクアプラン

赤ちゃんや妊婦さんのためのウォーターサーバー・キャンペーン5選 アクアクララ

10年以上もの販売実績を誇る人気のウォーターサーバーです。

不純物を徹底ろ過した安全な水を使っていて、水のおいしさにもこだわりました。

このプランと継続時にプレゼントされる無料チケットを使えば、最大で20本無料で水が受け取れるので、とてもお得ですね。

使いやすいだけでなく、たくさんの種類からウォーターサーバーを選べるので、カラーバリエーションが豊富なサーバーを選択したい方でも納得できるでしょう。

フレシャス ママパパプラン

赤ちゃんや妊婦さんのためのウォーターサーバー・キャンペーン5選 フレシャス

「フレシャス」はデザイン性が高く、高機能なウォーターサーバーを取り扱っているメーカーです。

なんといっても大きな魅力は、ウォーターサーバーの中で唯一キッズデザイン賞を受賞しているということ。

大人目線の高い位置に操作ボタンを設置するなど、子どもがいたずらしにくいよう安全・安心に貢献していることが認められました。

エコボタンを押せばミルク作りに推奨されている70度以上の温水がすぐに出てくるのも魅力。

7.2L、または9.3Lのボトルを足元に設置するタイプなので、重いボトルを持ち上げたくない方でも安心です。

クリクラ クリクラママになろう!キャンペーン

赤ちゃんや妊婦さんのためのウォーターサーバー・キャンペーン5選 クリクラ

出典:クリクラ

逆浸透膜(RO)システムを使用し、水の安全性を保ちながら日本人が「おいしい」と感じる水に仕上げているメーカーです。

多くの産院でも使われています。

サーバーはシンプルで、初めての方でも使いやすいのが魅力。

こちらのキャンペーンでは無料でお試しが可能なので、初めから契約するのではなく、とりあえず試してみたい方にも向いています。

キャンペーンでは最大9本水ボトルがプレゼントされるのでとてもお得です。

ライフスタイルウォーター 赤ちゃんとママのお水代が初月無料キャンペーン

赤ちゃんや妊婦さんのためのウォーターサーバー・キャンペーン5選 ライフスタイルウォーター

「ライフスタイルウォーター」は、最先端の設備と品質管理を実現しているウォーターサーバーです。

水のボトルは下に設置するタイプなので持ち上げる必要はありません。

100%天然水でミネラルを含んでいますが、ミルク作りにも使える軟水です。

全14種類のサーバーから選べてお水代以外の初期費用はかからないので、自分に合っているか実際に試してから考えたいと考えている方からも選ばれています。

赤ちゃん向けキャンペーンを利用するための確認書類をチェック

赤ちゃん向けキャンペーンを利用するための確認書類をチェック チェック項目

ご紹介してきたキャンペーンは、赤ちゃんがいる方限定で提供されているお得なプランとなるため、赤ちゃんがいることを証明しなければなりません。

メーカーによって異なりますが、赤ちゃんやママのために用意されたキャンペーンを利用するためには、以下の3つのうち、いずれかのコピーが必要になることが多いです。

  • 母子健康手帳
  • 子どもの健康保険証
  • 乳幼児医療証

ウォーターサーバーによって申込必要な書類は異なるので、よくチェックしておきましょう。

まとめ

いかがでしたか?

ウォーターサーバーを選ぶ際に参考にしたい赤ちゃんやママ向けのキャンペーンについて選び方のポイントや特典について解説しました。

もう一度おさらいしておきたいのは次の3点です。

ここがポイント

  • キャンペーン内容だけでなく、サーバーの機能やチャイルドロックの有無も確認
  • どのメーカーを選ぶかによってキャンペーン特典と対象条件が異なる
  • 申し込みには母子手帳などの書類が必要

赤ちゃんやママに嬉しいキャンペーンが用意されているウォーターサーバーを選びたい方は、この記事を参考にぴったりのサーバーを見つけてみてくださいね。